FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]RockDaze2010

2010⁄09⁄05(日) 03:22
RockDazeに行ってきた。もう疲れてへとへと。とりあえず覚えていることを断片的に書いてく。

1組目はお目当てのベボベだったので、かなり期待してセンターのスタンディングの前の方に立った。
曲順はELECTRIC SUMMER→changes→神々LOOKS YOU→BREEEEZE GIRL→海になりたいpart.2
神々が来るのは意外だった!それとラストのこの曲はかなり激しめにアレンジされてたな。セレクトは少ないながらも文句なしだった。全部関根さんコーラス入りだな。ただ1組目なせいか後半に比べると盛り上がりは弱かったかな・・・。参加したバンドの中では一番ポップだから、トップバッターにはもってこいだけど。

ベボベが終わった後はぞろぞろと会場を人が抜けていったから若干前の方に進んでplentyを楽しんだ。激しいロックサウンドだけど切ない歌声で哀愁感を漂わせる雰囲気だった。

お腹が空いたので、カレーを食べに外に出た。行列に並んでいるときに「もう少しでカレーは終了です」と言われたから、少し不安になったけどなんとか買えた。でもすこしルーが少なかった・・・。

2階の観客席で座りながらandrop,OLDE WORLDEを楽しむ。andymoriからまた1階のスタンディング(今度はサイド)で楽しむ。ホント歯切れのいい歌詞の流れだよな。その後は体力が持つまでスタンディングにいることにした。
そしてベテランたちの中の最初の1組THE PREDATORSが登場。やっぱり貫禄があるよなぁ。GRAYのJIROがかなり人気だったな。

ねごとのときはかなり人数が減ったので、前の方まで進むことができた。ねごとはかなり若さあふれていたな。PONTIACSもTHE PREDATORSと変わらないくらいの盛り上がりだった。ブランキーのステージの去り方がカッコよすぎて痺れるぜ!あんな大人の色気は普通じゃ出せないよ。

小林太郎って昨日のMステに出てたのかよ!つまり昨日タモリに会ったばかりなのか。ちゃんとチェックしとけばよかったな。それにしても若いのにかなり面白いパフォーマンスをするなぁ。

ニコタッチもかなりの人気だったな。新曲サドンデスゲーム結構カッコよかった、ラストにホログラムをもってきたのもナイス。意外とこのフェスの常連なんだ。

クロマニヨンズのときの盛り上がりは、今日1番だと思った。スタンディング前の方を陣取っていたのに、しっちゃかめっちゃかにされて3mほど後ろに流される・・・。これがスタンディングの恐ろしさか。でもホントこのバンドは観客の盛り上げ方を知りつくしてんなぁって思った。上半身裸w。ヒロトとマーシーの人気って不滅だなぁ。

そしてもう一つのお目当てサカナクション!今までのセットの空気がまったく違っていた。ハイブリッドとか芸術的とかな感じっていえばいいのかな。
曲目は、明日から→セントレイ→Klee→ネイティブダンサー→アルクアラウンド→アイデンティティ→ナイトフィッシングイズグッド
ロック+テクノだから会場はクラブに変化。まさに踊れるロック!自分の中で一番の盛り上がりだった!主催者側がかなりプッシュする理由がわかった。単独ライブに行ってみたい!

最後のエレカシのときには体力的にそろそろ限界だから、後ろの方で座って聴こうと思ったけど、結局スタンディング側に戻る。だって一曲目に今宵の月のようにを持ってくるんだから。破天荒ともいえるライブパフォーマンスにはすさまじさを感じた。これぞロックだぜ!

本当に楽しい1日だった!来年もやるだろうから、そのとき忙しくなかったまた行こうかな。

PS:なんか耳鳴りが・・・
スポンサーサイト

TOP

Comment

なんか、お疲れ様です(・O・)/
2010⁄09⁄07(火) 19:14 |

Trackback

http://strsince20090517.blog45.fc2.com/tb.php/180-3c09068e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。