FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]貯金方法

2011⁄02⁄24(木) 14:58
Twitterばっかりだったから、こっちを放置気味。

ついに大学生活3年目を終え、改めて今までを振り返ってみると、とにかくあまりチャンスを掴んでないなと後悔してる

中でも就職活動でお金が必要なのに、貯金額がショボいのはどうかと思う。


そこで今からでもできる貯金プランを考えてみた。


バイトの給料日、お金を全て千円札にして下ろす

1日に必ず使うお金といったら昼飯orコーヒーくらいだから、最高でも5百円くらいしか必要ないなので、財布の中には千札1枚だけにする。(何かあったときのために3千円を隠し持つ)

だから帰宅したときには5百円玉が残っているはずなので、それを貯金箱に入れる(そのときさらに余ったお金はαとします)


こうすれば500円×31日で月に15000円は貯めれる。しかも財布に入れなかった分の千円もあるから、実際にはさらに貯まるはず。
個人的な趣味で使うお金は、貯まったαで我慢することにしよう。少なすぎるか。アコギは買ってしまえば、後はほとんど弦・スコアぐらいしかお金が必要ないからいい趣味だ

あと服を買うのも控えておこう。社会人と今を比べたら、あまり洋服を着る機会は減るので。これも必要最低限にとどめとく。


とにかく人との付き合い以外はケチっていいはず。ケチ≠節約
スポンサーサイト

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。