スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]スピッツブーム

2010⁄10⁄25(月) 01:14
ども、お久しぶりです。2週間ぶり

アルバムが発売するということもあってか、ここ最近テレビにかなり出演することになったスピッツ。ついさっき放送されたMラバを親で楽しく観た。

ここ最近スピッツを良く聴くようになった。あの優しい歌声とか、深い歌詞で魅了されてる。
まだ「さざなみCD」しか聴いてないけど、この機会に色々と聴いておきたい。

アルバム先行シングルの「シロクマ」を結構聴くけど、本当に癒される曲だよなぁ。
スポンサーサイト

TOP

[紹介]フリーター 家を買う

2010⁄10⁄06(水) 00:21
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る


久々に小説を読み終えた。
ダメダメなフリーターが母親のうつ病をきっかけに、家族の再生に奮闘していく物語。
序盤は結構重めな展開だったな。少しずつ主人公が成長していく姿は良かったなぁ。
有川ってけっこう読みやすいよな。甘い展開が苦手じゃなかったらお勧めしたい。

TOP

[紹介]探偵少年&糸杉少女

2010⁄10⁄03(日) 00:02
CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bear
山口一郎

商品詳細を見る

DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bearacco

商品詳細を見る


やっと購入。同時購入をもらえなかったのが残念。

今回は本当に実験作だなというのがよくわかった。正直微妙な曲もいくつかある気がする。

糸杉少女のほうはバンド色の強い楽曲ぞろい。探偵少年の方はレゲエやラップなど今までにない要素を組み込んだ楽曲ぞろい。個人的には少女の方が好き。少年の方は、ネットでも指摘されているけど、呂布のラップがくどすぎて好きなれない。それと統一感があまりないのもちょっと・・。

一通り聴いた中でお気に入りの曲は、少女ならバンドガール、少年なら星がほしいだな。
バンドガールの歌詞にある「世界の終わりでは紅茶飲めないから」っていうのはミッシェルのオマージュなんだね。

うーむ、前作の方が良すぎたから、ハードルが上がっていたのかもしれない。でも着実に成長はしているから、次の4枚目に期待するぜ。早くタイアップもらってほしいな。

TOP

[日常]あー!

2010⁄10⁄02(土) 03:07
電脳迷路ゲーム A~!!電脳迷路ゲーム A~!!
(2010/07/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


この間ベスト電器にいったら、おもわず「おっ!」と言いそうになったおもちゃがあった。
それがこの「電脳迷路A~!!」。立体迷路の中を玉を転がして、コースから外れないようにゴールを目指すというおもちゃ。
たしか発売したのは俺が小学生だったころかな。当時からほしいなとか思ってたけど結局買えなかったな。それが何年か時をたった今復刻版として発売されていたとは・・・。
思わず買っちゃったりした。
チェックポイントは100個あり、大きくLv1、Lv2、Lv3に分けられる。今のところLv1はクリアすることができるけど、Lv2の途中でいつも失敗する。意外と難易度高い・・・。暇なときはこれで時間をつぶしたりしてる。だれかに遊ばせたいけどでかいんだよなぁ~

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。