FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]100があるなら100が欲しい

2010⁄09⁄30(木) 03:06
ベボベの3.5枚目のアルバムが今日発売したけどどこにもないという事態。近場のCDショップじゃ取り寄せてないし、どこのタワーレコードも品切れ状態。さらにHMVはいつの間にか閉店している・・。

できれば同時購入特典が欲しいから、予約せずにその特典があるところで買おうと思ってた。結局取り寄せてもらうことになった。入荷はいつごろになるのだろうか。

ちょっとネットの評判を見てみたら、結構賛否両論分かれているみたい。今回は好きなように音楽を作っているみたいだから、そうなるだろうな。とにかく早く聴きたいんだぜ
スポンサーサイト

TOP

[紹介]still a Sigure virgin?

2010⁄09⁄22(水) 13:04
still a Sigure virgin?still a Sigure virgin?
(2010/09/22)
凛として時雨

商品詳細を見る


早速購入!ジャケットカッコよすぎ!
時雨のアルバムの1曲目のはほとんど最初からぶっ飛ばすけど、今作の1曲目「I was music」では静かに始まっていくからめずらしいな。「いいよ おかしくなって」という狂気じみた歌詞は時雨らしい。「シークレットG」のイントロがカッコイイ!この中で注目すべき曲はやっぱり「シャンディ」。キーボードを導入するという新しい試みだけど、それでも時雨の世界観をきちんと壊していないのが素敵。こういうところに進化を感じさせる。

このタイトル名が意味しているように、まだ時雨を体験していない人にはぜひ聴いてほしいアルバム。時雨の魅力がみっちり詰まったアルバム。今までの中ではけっこう聴きやすいと思う。

今の若手メジャーバンドの中では一番カッコイイと思う。

TOP

[日常]sigure

2010⁄09⁄21(火) 02:31
凛として時雨がまさかのめざましTVにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
朝っぱらから強烈な音で驚く人が多いだろうな。もし俺がたまたま見てたら一気に眠気が覚めるだろう。
発売まであと1日。こんなにアルバムの発売が楽しみなのは久々!「I was music」をとにかくリピートしまくっている。激しい演奏とダークな歌詞と金属的な声のボーカル。発売したら色々と書きたい。

TOP

[紹介]最近買ったCD

2010⁄09⁄16(木) 23:42
NexusNexus
(2009/02/11)
ストレイテナー

商品詳細を見る


視聴してみたら結構良かったので購入。
結構激しい演奏なのに、どこか暗いのが印象的。神秘的な曲もいくつか。この一曲がいい!というよりアルバム全体の流れがうまい。
かなりライブハウス向けなバンドだと思った。
そういえばperfumeのあのスキャンダルで話題になったというのを思い出した。


今月は
凛として時雨の「still a Sigure virgin?」
Base Ball Bearの「CYPRESS GIRLS」と「DETECTIVE BOYS」
を購入予定。曲がちらほら視聴できるけど、感想は買ってからにしよう。両者とも新しい要素を組み込んでいっているから期待が膨らむ。

TOP

[日常]nanoなの

2010⁄09⁄12(日) 00:10
今さらながらipod nano(8G)を購入。なんでシャッフルとか買っちゃったんだろ・・・。
やっぱり自由に曲を選べるっていうのは全然違う。もう容量の半分を使いきった。

友達がかなりのYUI好きだったから「今度貸して」っていったら、今出ている分(5枚)全てを渡された。しかもDVD同梱ばかりだから結構好きなんだなというのがよくわかる。
YUIが歌詞というのは日常の一場面を描写したものだから、けっこうわかりやすい。ここ最近感情を歌詞にした歌を聴きすぎたせいもあるかもしれないけど。あとは等身大っていう印象がある。
少しずつ聴いていこうかな。

TOP

[日常]RockDaze2010

2010⁄09⁄05(日) 03:22
RockDazeに行ってきた。もう疲れてへとへと。とりあえず覚えていることを断片的に書いてく。

1組目はお目当てのベボベだったので、かなり期待してセンターのスタンディングの前の方に立った。
曲順はELECTRIC SUMMER→changes→神々LOOKS YOU→BREEEEZE GIRL→海になりたいpart.2
神々が来るのは意外だった!それとラストのこの曲はかなり激しめにアレンジされてたな。セレクトは少ないながらも文句なしだった。全部関根さんコーラス入りだな。ただ1組目なせいか後半に比べると盛り上がりは弱かったかな・・・。参加したバンドの中では一番ポップだから、トップバッターにはもってこいだけど。

ベボベが終わった後はぞろぞろと会場を人が抜けていったから若干前の方に進んでplentyを楽しんだ。激しいロックサウンドだけど切ない歌声で哀愁感を漂わせる雰囲気だった。

お腹が空いたので、カレーを食べに外に出た。行列に並んでいるときに「もう少しでカレーは終了です」と言われたから、少し不安になったけどなんとか買えた。でもすこしルーが少なかった・・・。

2階の観客席で座りながらandrop,OLDE WORLDEを楽しむ。andymoriからまた1階のスタンディング(今度はサイド)で楽しむ。ホント歯切れのいい歌詞の流れだよな。その後は体力が持つまでスタンディングにいることにした。
そしてベテランたちの中の最初の1組THE PREDATORSが登場。やっぱり貫禄があるよなぁ。GRAYのJIROがかなり人気だったな。

ねごとのときはかなり人数が減ったので、前の方まで進むことができた。ねごとはかなり若さあふれていたな。PONTIACSもTHE PREDATORSと変わらないくらいの盛り上がりだった。ブランキーのステージの去り方がカッコよすぎて痺れるぜ!あんな大人の色気は普通じゃ出せないよ。

小林太郎って昨日のMステに出てたのかよ!つまり昨日タモリに会ったばかりなのか。ちゃんとチェックしとけばよかったな。それにしても若いのにかなり面白いパフォーマンスをするなぁ。

ニコタッチもかなりの人気だったな。新曲サドンデスゲーム結構カッコよかった、ラストにホログラムをもってきたのもナイス。意外とこのフェスの常連なんだ。

クロマニヨンズのときの盛り上がりは、今日1番だと思った。スタンディング前の方を陣取っていたのに、しっちゃかめっちゃかにされて3mほど後ろに流される・・・。これがスタンディングの恐ろしさか。でもホントこのバンドは観客の盛り上げ方を知りつくしてんなぁって思った。上半身裸w。ヒロトとマーシーの人気って不滅だなぁ。

そしてもう一つのお目当てサカナクション!今までのセットの空気がまったく違っていた。ハイブリッドとか芸術的とかな感じっていえばいいのかな。
曲目は、明日から→セントレイ→Klee→ネイティブダンサー→アルクアラウンド→アイデンティティ→ナイトフィッシングイズグッド
ロック+テクノだから会場はクラブに変化。まさに踊れるロック!自分の中で一番の盛り上がりだった!主催者側がかなりプッシュする理由がわかった。単独ライブに行ってみたい!

最後のエレカシのときには体力的にそろそろ限界だから、後ろの方で座って聴こうと思ったけど、結局スタンディング側に戻る。だって一曲目に今宵の月のようにを持ってくるんだから。破天荒ともいえるライブパフォーマンスにはすさまじさを感じた。これぞロックだぜ!

本当に楽しい1日だった!来年もやるだろうから、そのとき忙しくなかったまた行こうかな。

PS:なんか耳鳴りが・・・

TOP

[紹介]夏休みはこれからだ!

2010⁄09⁄02(木) 01:22
もうそろそろ9月4日のRockDaze!2010が近づいてきたか。最後に追加されたガールズバンド「ねごと」を聴いてみた。

ねごと ループ (PV)

最初聴いたときはチャットモンチーに似てるとか思ったけど、後々になるとそうでもないかとか思ってしまう不思議。やっぱりキーボードがかなり強い個性になってるかな。この夢見心地な楽曲をもっと豊富に出していけば地位を確立できると思う。


アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ロバート・ダウニーJr.テレンス・ハワード

商品詳細を見る

アイアンマンを観た。アイアンマンはあるとき偶然不思議な能力を手に入れるわけでもなく、修行を積み重ねて力を鍛えるわけでもない。超人的なパワーを自らの手で開発するという未来的なヒーロー像がかなり気に入った。人間の能力向上よりもこっちのほうが夢があるなとか思ってしまう。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

紋章の謎を買った! 「仲間は体力をなくなっても、次の章では復活するカジュアルモード」とか「最近の任天堂のような、ゲームをプレイしてるだけのCM」とかのせいで、このゲームはもうあの硬派な方針を失ったかなとか思って購入意識があまり湧かなかったけど、結局買ってしまった。だいぶ遅いけど。
ノーマルでプレイしてみたら、エピローグの終盤の章の方で仲間がやられてしまった・・・。あれ、このゲームやっぱり一筋縄ではいかないものか。難易度も4段階もあるものだから、易しくなったんじゃなくて、むしろ幅が広がっているのか。
レポートがあるから、ちまちま進めよう。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。