FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

草食系というより植物系な俺

2009⁄10⁄25(日) 01:35
少し前にもらった領収書の宛名のところをよく見たら、「九州」じゃなくて「丸州」って書いてる・・・。
さすがに俺以外に気づく人はいないかな。でも何でこんな書き間違えを?

今日は脂っこいものが食べたくなかったので、サラダを作った(料理は久しぶり)。野菜はレタス・きゅうり・トマト・ブロッコリーの4種類。後ドレッシングはゴマダレ。ガッツリと野菜だけを食べたのは久しぶりだなぁ。
今度はゆで卵をいれようかな。まてよ、ツナをいれるのもいいし、ほかにもコーンも・・・。それにドレッシングをフレンチにしたら・・・。もしかしたらサラダの世界は自分が思っているより奥が深いのかもしれない。
スポンサーサイト

TOP

10/19はTOEICの日

2009⁄10⁄19(月) 19:26
とある英語の講義に参加しているんだけど、そこで毎回出される宿題に「出された単語の意味と例文とイラストをノートに書いてくる」というのがあるんだけど、妙に凝り性な俺はついついそのイラストを描くのに時間をかけてしまう。こういうのは適当が一番いいのにね・・・。どうでもいいところについ熱心になってしまう性格を直したいなぁ。

http://jigokuno.com/
ここ最近ちょくちょくチェックしているHP。とにかく「ウゼェwwww」と思ってしまうイラストが満載。

TOP

亀は意外とイン・ザ・転々

2009⁄10⁄13(火) 02:15
レンタルした「イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」「転々」を観終えました。
「最近読んだ小説」で紹介したインザプールが映画化していたということを知って借りにいったところ、監督が三木聡ということもわかったので、せっかくだからと思ってその監督の他の作品もレンタルしてました。三木聡とはトリビアの泉・時効警察などを手がけた人(ちなみに俺と同じ誕生日)。両番組ともかなり好きだったから、結構気になっている人。

観終えた感想だけど、いい意味でとにかくゆる~い作品でした。驚愕の展開があるわけでもなく、手に汗握る緊張した場面があるわけでもなく、とにかくの~んびりと時間が流れていく映画だった。それでも途中で飽きなかったのは、ところどころにあった数々のやりとりや小ネタが面白いから楽しめた。
ちなみになぜか3作品全てに岩松了とふせえりが出演している。三木聡にとって欠かせない存在になっているのかな。(googleでふせえりで検索しようと文字を入力したら、真っ先に出てきた予測でその理由がわかった)


三木聡の最新作がこの「インスタント沼」。レンタル開始まだかなー。主演が時効警察でおなじみの麻生久美子だから期待している。ちなみにさっきの二人はこれにも出演してみたい。

TOP

俺もついにソニーに手を

2009⁄10⁄11(日) 02:50
勢いでPSPと勇者30を買いました。そろそろDSで遊びたいゲームがなくなってきたし、アーカイブのゲームが遊びたかったので。FF7とか俺屍とかいいの結構揃ってきてるからなぁ。


今月は色々とお金がかかりそうなんだけど、大丈夫かな…。

TOP

最近読んだ小説

2009⁄10⁄07(水) 20:04
http://www.kuchu-buranko.com/

普段アニメはそれほど見ないけど、古本屋でバイトをしており、放送中の本はかなり売れるので、今何が放送されているか確認している。そのなかでもっとも気になったのが「空中ブランコ」というアニメ。かなり異質な感じがする雰囲気を醸し出しているので「これは観ないと」と感じた。ノイタミナ(フジテレビ系の深夜のアニメ枠)だからというのもあるけど。
ということで始まる前に原作を読んでおこうと思って、バイト先の店の商品をさがしてみたら、その原作である「インザプール」「空中ブランコ」がすこしあったので購入。

ざっとあらすじを紹介すると、
伊良部総合病院の神経科に訪れる患者はどれも変わった悩みをもつ人ばかり。しかしそれ以上に変わっているのが、その担当医である伊良部一郎先生。その先生と患者が一緒にその悩みを解決していくというお話。
インザプールに収録されているのは、インザプール(泳ぐのがやめられない)、勃ちっ放し(勃起が止まらない)、コンパニオン(ストーカーがいるという妄想)、フレンズ(携帯依存症)、いてもたっても(家が火事かもしれないという不安)の5つ。
結構読みやすいので、テレビドラマをみるような感覚で読める。(実際にドラマ化したけど)

ちなみにアニメのエンディングテーマがなんと電気グルーヴのシャングリラ!聞いたことのある人はかなりいるんじゃないかと思う。時代が変わってもいい曲はいい曲だなぁ。

TOP

気に入ってる歌手をひとつだけ挙げるとしたら

2009⁄10⁄03(土) 16:13
少し悩むけど、今のところ「ユニコーン」かなぁ。


再結成してから最初に出した曲がこんなに楽しいノリの音楽だから、この先も期待できそう。

TOP

後期が始まった…

2009⁄10⁄02(金) 00:27
今日のみなおかがかなり面白かった。
大事なワイン開けたり、家の中にポニーを連れ込んだり、三村のモミアゲを刈ったりとやりたい放題過ぎるw

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。