FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

夏休み最終間近

2009⁄09⁄29(火) 23:44
最近見つけたいいバンドグループ。今度CDをレンタルしてみよう。


教科書1冊6800円とか高いよ!
スポンサーサイト

TOP

早く体内時計を調整しないと大変なことになる

2009⁄09⁄26(土) 16:48
http://www.square-enix.co.jp/thexderneo/
テグザー懐かしい。敵が多すぎていつもボコボコにされるから、2面に着くのがやっとだった。

最近読んだ本を紹介
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163267104
「もう誘拐なんてしない」というミステリー小説
タイトルから少しわかるかもしれないけど、かなりコメディ色の強いミステリーもの。この著者、東川篤哉という人は推理要素とコメディ要素をうまく組み込んだ作風なので、とても読みやすく、自分はかなり好き好んで読んでいる。
今作もいつもの作風でかなり楽しく読めた。ただ後日談がまったくないのがすこし寂しい気がする。

東川篤哉の最新作ここに死体を捨てないでくださいが最近発売されたみたいだけど、ここら辺の本屋じゃ売ってないんだよなぁ。これは烏賊川市シリーズというものの続編なんだけど、その前作がこの著者の作品の中で一番面白いといえる内容だったから、かなり期待してる。このシリーズは登場人物がかなり個性的だから、いつかテレビドラマ化しないかなとか思ってる。

TOP

KOC感想

2009⁄09⁄23(水) 19:00
東京03の2ndステージの点数が高すぎてビビッた。たぶんこの記録はなかなか破られないだろうな。それに対して、ジャルジャルの点数は結構低かった。うーん、最位下になるほどの点数じゃないとおもうけど。あとDNAイジリが面白かった。浜田もいいのをチョイスしたなぁ。
今年は去年に比べてだいぶ良くなってたと思う。審査方法はもう気にしないことにしてるけど、コントを1stステージ用と2ndステージ用の2本用意させるというのはかなりいい。こういう大会はどうしてもくじできめた順番の始めにあたったひとがが不利になるので、そこをうまくそれぞれを対等にできていると思う。

TOP

KOC

2009⁄09⁄22(火) 17:30
今日はバイトが入っていたけど、なぜかついさっき休みになったので家で悠々と暮らしてます。
そういえば、そのバイト先で働いている自分以外の夜番の人が、来年の夏にまとめてやめるみたい。
ということで、来年にはバイトリーダーになってるのかも・・・。さすがにそういう状況では辞めづらいからね。仕事は楽だからいいけど。



http://www.king-of-conte.com/
さて今日はキングオブコント2009が開催される。今日は休みになったので、リアルタイムで観るとしよう。今年のファイナりストは去年に比べて知名度の高く、それにともなった実力を持つと思うメンツなので、安心して観れそう。
ただ今年も審査員をこの大会に参加した芸人にするのかな。去年はそれのせいであまり納得のいかない結果になったと思う。中でも大会終盤の、ファイナリストから点数の高い2組にもう一度違うネタをしてもらい、優勝にふさわしいと思うほうを指して、その数でチャンピオンを決めるという流れなのだけど、それを決めるのはその2組以外のファイナリストだけで、しかも口頭で告げるというもの。同じ事務所で、しかも後輩の芸人が、たとえ違う事務所の芸人の方が面白かったと思っても、それを言うなんてさすがにつらいから、同じ事務所の先輩のほうを選ぶだろう・・・と思いながら見守っていたけど、案の定そうなってしまったからなぁ。今年はどういう方法で決めるのやら。
今年のファイナリストの中で特に気に入っているのはジャルジャルなんだけど、まだ2人とも若いコンビなので優勝をとる(というよりも大きく脚光を浴びる)のはもう少し先がいいな。
そこで優勝して欲しいのは東京03。そろそろ脚光を浴びて欲しいという気持ちがかなりある。よくよく考えたらこの大会はまだM-1ほどの影響力は持っていないけど。
期待と不安が入り混じるけど、今年こそは成功するかな。

TOP

レンタル

2009⁄09⁄21(月) 03:37
NO.1は品数が少ないけど、セール中はかなり安い。
ビデオアートは若干高いけど、結構品数豊富。
ただ両者にいえることは「駐車場が混んでいて、駐車しにくい」

そんなことを思いながら、ビデオアートから帰ってきました。
今回借りたのは
「相対性理論」と「凛として時雨」
ネットを放浪して見つけた二組。どちらも普通の音楽とは違う感じの
曲なんだけど、それが新鮮でかなり気に入った。
せっかくなので動画を貼り付け。簡単に動画を載せれるとはいい時代になったもんだ。




男性ボーカルが高音で歌っているのがイカす!



こういうのをアンニュイっていうのかな?力を抜いた歌い方が印象的。

TOP

だらだらかきかき

2009⁄09⁄19(土) 02:26
パソコンをついに買いました!これでスカイプに仲間入り!いつも留守にしてるかもしれないけど。

とりあえずCDをまとめてレンタルして、買ったパソコンに取り込みました。
ちなみに借りたのは
My little lover
the brilliant green
LOVE PSYCHEDELICO
T.M.revolution
Daft Punk
う~む、ほんの少し昔の歌手ばかり。ホントはデリコだけを借りるつもりだけだったけど。

東京マグニチュードが最近面白い。

TOP

通りもんば食べんね

2009⁄09⁄17(木) 17:20
昨日は天神まで遊びにいきました。

親にお土産として博多通りもんをあげたら「それ美味しくない」と嫌がられました。
俺は結構好きなんだけどなぁ…。

TOP

スパドン2

2009⁄09⁄13(日) 19:17
Wiiにスーパードンキーコング2をダウンロード。

思ったより早くクリア。昔に比べてゲームの腕が上がってるな。
インターネットで調べてみると、クレムコインを75枚もらえる裏技があることを初めて知った。昔はこれが集めれなくて挫折したなぁ。
そして初めて真のラスボスを見て、さらに倒した。ラスボスより弱いような…。
あとはDKコイン集めだ。

TOP

【ヒストリエ】【とめはねっ!】

2009⁄09⁄09(水) 02:20
レンタルした漫画を読み終えました。 今回読んだのは「ヒストリエ」「とめはねっ!」


【ヒストリエ】
寄生獣がとても面白かったので読んでみたけど、こちらもかなり面白い!紀元前のギリシャなどが舞台なので、固有名詞になかなか慣れにくい部分があったけれど、それ以上にこの漫画には面白さがあった。とにかく主人公の感情の表現の仕方がうまい。 2巻の後半から話が盛り上がってくる。グロテスクな表現は寄生獣に比べると露骨ではないものの、やっぱりキツイ表現がいくつかある。息子を肉にされ、さらにそれを食べさせられるとか、奴隷商人のアソコをナイフで切り落とすとか残酷すぎるよ…。
この漫画、発行のペースが異常に遅いみたいだけど、ちゃんと完結できるのかなぁ…。


【とめはねっ!】
前回は競艇(モンキーターン)を描き、今度は書道に挑戦とは…またマイナーなとこを選ぶなぁ。
こちらも面白いんだけど文化系部活(しかも書道)がテーマとなっているせいか少し地味という印象を受けてしまう。
主人公がガチャピン扱いされてるのには笑った。
近いうちにNHKでドラマが始まるみたいだけど、主人公が入部した理由が不純なのはどうするんだろう?

TOP

ブログ習慣

2009⁄09⁄07(月) 17:33
ドラクエ9にハマって1週間ブログを放置してました。
今ははぐれメタル狩りに明けくれてます。まさゆきの地図がほしい。

とくに書きたいことがなくてもブログは更新しないとね。
何か本とかDVDを買うか借りたりしようかな。お勧めがあればコメントお願いします。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。