FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

食う!

2009⁄07⁄31(金) 02:58
昨日はバイトの送迎会にいってきました。
待ち合わせの時間を間違えて、一時間早く着てしまって、恥をかいた。
手羽先うまかったなぁー。まだお酒は飲めないので、コーラばかりでした。
バイト先の控室にラブキューを置いておいたので、ほんの少しそのことが話題になった。

「ボブってkumaさんなの?」
「裏表紙って何書いてたっけ?」
「クロスワードの答えがラブキューになったから、本当にこれで正解なのかわからなかった」
もしかしたら、クロスワードをやった人でこういう気持をもった人は結構多いのかも…。地道に知名度を上げていかないとね。



最近バイトがサークルのような位置になっている気がする。
まぁそれはそれでいいか。
スポンサーサイト

TOP

悲しみを言葉に変えて

2009⁄07⁄29(水) 00:34
今日は友達のお葬式に行ってきました。原因は脳の癌とのこと。


その友達というのは、自分が最初に住んでいた家のすぐ近くに住んでいた子。自分にとっては「幼なじみ」と言える存在であり、「自分の一番最初の友達」にもなる関係。
小学生のころは、色々な場面で時間を一緒に過ごしてきました。もしかしたら小学校で自分が最も一緒に過ごした時間が兄の次くらいに多いのかもしれない。
中学に入ってから自分が引越してからは、あまり連絡がとれなくなっていき、高校に入ってからは殆ど今どうしているかは、わからないままでした。

大学に入ってから、「二人とも二十歳になったら、お酒でも飲みながら思い出話をしたいな」とひっそり考えていた矢先に、こんなことになるとは思いませんでした。
久しぶりに会った自分に何て言ってくれるんだろうと、期待していました。


本当に彼との思い出は色々とありました。
ケンカをしたことや、悪さをして一緒に謝ったこと、未知の土地へ冒険に出たことなど。
今思えば、あの頃の自分は少しワガママで、振り回していたのかもしれない。今だからこそ謝っておきたかった。


彼の家族にもよくお世話になった。だからお葬式に出ていたご家族の悲しみに満ちた表情を見ると、胸が痛くなる。


少しでも早く、彼の家にお参りに行きたい。そして、彼の弟と一緒に家の周りを歩いて、あの頃の思い出を呼び起こしたい。


最後にこの言葉を告げたかった「本当に今までごめん。そして友達でいてくれてありがとう。」

TOP

ディザスター

2009⁄07⁄25(土) 17:02
昨日の洪水は凄かった。歩道と道路の境が見えないくらいの水の量。
特に身の危険はなかったものの、帰らずにどこかで朝まで止むのを待っておくべきだったと思った。


こういう自然災害に関することを記事にするのもいいかもしれない。地震とか台風とかも。
自然の恐ろしさには、計り知れない…。

TOP

お茶

2009⁄07⁄22(水) 01:28
サンデーで連載しているお茶にごすが、来週で最終回を迎えることを知った。
今、茶道部に新入生が入部してきた場面なので、まだまだ楽しめると思ってたのに。ショックだなぁ。せっかく最近全巻集め終えたのに。
次は少年サンデー以外のところで連載するのかなぁ。

TOP

再レポ・クライマックス

2009⁄07⁄17(金) 14:28
何度も再提出をくらったレポートに、ついに受理というゴールが見えてきた。
厳しかったけど、何度も再提出のチャンスを与えてくれた先生の優しさには、本当にありがたい。


もうそろそろ試験期間。今の内に遊ばないと!

TOP

HOT

2009⁄07⁄13(月) 23:07
今日はやけに暑かった。起きてからしばらくやる気が起きず、ぼーっとしていた。
アイス買おうかな…

TOP

5280G

2009⁄07⁄12(日) 03:00
バイト先でドラクエを買おうと思ったら、すでに売り切れていた。さすがドラクエの人気の力だなぁ。ちょっとは残っているだろうと、少しなめてた。


さて今日取材にいく予定だったのですが、結局いきませんでした。「いけなかった」ではなく。

うーむ、ちゃんと企画内容を具体的にするとかしておけばよかったなぁ。そうすればもっとこの企画に対して強いモチベーションが持てたのかもしれない。
だからこの企画について、参加できない人でもいいから打ち合わせをするべきだったと後悔。
せっかく新聞会の活躍になりそうなチャンスだったのに…。

TOP

ワクワク

2009⁄07⁄10(金) 00:38
早く18日(土曜日)にならないかなぁー。

TOP

一喜一憂

2009⁄07⁄08(水) 00:58
やっとUSBメモリーが見つかったー!
DSのソフトをまとめていた入れ物に入っていたとは…。
自分で無くしておいて、皆に何か知らないか訊ねていた自分が恥ずかしい…
とにかく物品の管理は本当に注意する。

とりあえず大きな心配ごとが一つ減ったので、一安心…。

牽牛星と織女星に感謝すればいいのかな?

TOP

しゃとる

2009⁄07⁄06(月) 02:22
ブログを約1週間放置してました。あまりパソコンを立ち上げないからなぁ。携帯からだと書きにくいからやる気が湧いてこない。そんなことより今日の話題。


最近何かスポーツをやりたい気分。運動系サークルに入りたいというほどじゃなくて、とにかく汗をかきたい!
そんな事を考えていたので、土曜日にバドミントンセットを買いました。なんと200円!誰かもう一つ買うとダブルスができるよー。

新聞会室に置いてあるので、遊びたくなった人はぜひつかってください。


今日新聞会室に行ったら、バレーボールが増えていた。バレーもいいなぁ。

TOP

こやま

2009⁄07⁄01(水) 02:32
今書いているレポートが終わると、やっと積んでいた課題の山をほとんど崩せたことになりそう。何か先週と今週はしんどかった。
明後日ぐらいから裏表紙作りに専念します。
しかし今書いているレポート、再提出にされる確率が半端じゃないみたい…。
とりあえず今はレポートの完成のことを考えないと。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。