スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]貯金方法

2011⁄02⁄24(木) 14:58
Twitterばっかりだったから、こっちを放置気味。

ついに大学生活3年目を終え、改めて今までを振り返ってみると、とにかくあまりチャンスを掴んでないなと後悔してる

中でも就職活動でお金が必要なのに、貯金額がショボいのはどうかと思う。


そこで今からでもできる貯金プランを考えてみた。


バイトの給料日、お金を全て千円札にして下ろす

1日に必ず使うお金といったら昼飯orコーヒーくらいだから、最高でも5百円くらいしか必要ないなので、財布の中には千札1枚だけにする。(何かあったときのために3千円を隠し持つ)

だから帰宅したときには5百円玉が残っているはずなので、それを貯金箱に入れる(そのときさらに余ったお金はαとします)


こうすれば500円×31日で月に15000円は貯めれる。しかも財布に入れなかった分の千円もあるから、実際にはさらに貯まるはず。
個人的な趣味で使うお金は、貯まったαで我慢することにしよう。少なすぎるか。アコギは買ってしまえば、後はほとんど弦・スコアぐらいしかお金が必要ないからいい趣味だ

あと服を買うのも控えておこう。社会人と今を比べたら、あまり洋服を着る機会は減るので。これも必要最低限にとどめとく。


とにかく人との付き合い以外はケチっていいはず。ケチ≠節約
スポンサーサイト

TOP

[日常]スピッツ個人的まとめ

2011⁄01⁄29(土) 02:09
ついでにスピッツの各アルバムで好きな曲もまとめておこう。

スピッツ→うめぼし
名前→日曜日
惑星→?
オーロラ→?
スパイシー→裸のままで
空の飛び方→スパイダー
ハチミツ→ロビンソン
インディゴ→チェリー
フェイクファー→運命の人
花鳥風月→スピカ
ハヤブサ→HOLIDAY
三日月→さわって・変わって
色色衣→青春生き残りゲーム
スーベニア→正夢
さざなみCD→NadeNadeボーイ
とげまる→恋する凡人

好きなアルバムの順位は
1.さざなみCD
2.ハチミツ
3.ハヤブサ
かな

シングルが多いかも。でも全然飽きがこないから、好きな曲はまたかわってくるかも。ロビンソンはやっぱり名曲。
スピッツの曲をカラオケで歌うってみるけど、意外と難しい。リズムは取りやすいんだけど、声が高い。ロビンソンのサビのルーララ♪の部分は高すぎて裏声になる。裏声が使えないのも難しいポイント。

TOP

[日常]DADA

2011⁄01⁄10(月) 23:57
RADWIMPS 新曲「DADA」がヤバイ件について

RADは「セツナレンサ」や「おしゃかしゃま」をyoutubeで、このバンド結構かっこいい曲作ってるなと思ったけど、
その後だした「マニフェスト」があまりに甘ったるすぎて、かなり落胆した。

そして今度出るのがこの「DADA」

ん、カッコいいぞ。やっぱりこの早口とアップテンポの曲の路線が好きだ。

PVもRAD特有のことば遊びを取り入れた内容。躍動感があって、思わず2回見てしまった。

よくこのバンドは叩かれるけど、才能はすごいと思う。

TOP

[紹介]新年

2011⁄01⁄09(日) 02:01
2011年さいしょのブログ。とはいっても、これといって話題がないからどうしようか・・・。
何か書かないといけないよなと思って書き始めたけども。

んー・・・

じゃあ、今年の抱負でも書こうかな。

今年は
「生き延びる」
ということにする。

人生は椅子取りゲームなんだから、なんとしてでも自分の居場所を見つけようと考えながら、日々を過さないと。。。
しかし用意された椅子少ないのがつらいところ。
モラトリアムなままだと、地べたに座ることになりそうだ。

そんなことを考えると暗くなるので、これくらいにしとくか。なんで逃げ腰なんだろうなー。

というわけで今年もこのブログをよろしくおねがいします。

TOP

[日常]今年のCDを振り返る

2010⁄12⁄30(木) 22:57
今年発売したCDで借りたものや買ったものを振り返ってみる(歌手50音順)

○ファンファーレと熱狂/andymori
ボーカル・ベース・ドラムの一体感がかなり心地いい。ドラム脱退は少し心配。

○マジックディスク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
あんまり聴いてないぁ・・・。元々アジカンをそんなに聴いていないというのもあるからか・・・。

○CYPRESS GIRLS/Base Ball Bear
○DETECTIVE BOYS/Base Ball Bear
正直良曲と微妙な曲が混ざってるから、あんまり通して聴いてない気がする。
来年はタイアップとかでいい仕事をしてほしいな。

○PLAYER/capsule
ライアーゲームの主題歌しか耳に残ってないな。前アルバムで取り戻したと思ったんだけど・・・。

○SENSE/Mr.children
絶望→希望な流れが秀逸。それにしても前作と違ってほとんど新鮮な気持ちで聴ける。なんだかんだでミスチルの存在は音楽業界にとっては大きいと思う。
ちなみに一番好きなアルバムは「深海」かな

○MAIDEN VOYAGE/Salyu
そんなに聴いてないけど、新しいYESがお気に入り。最近出した曲はやけにポップで明るいけど、こういう路線の方が個人的には好きかも。

○amp-reflection/school food punishment
電子音でとにかく遊んでいる印象が強いバンド。ボーカルの声も透明感があって、かなり聴きやすい。疾走感のある曲がかなり印象的。

○HOLIDAYS IN THE SUN/YUI
うーん、一通りのYUIのCDを聴いて思うけど、このアルバムは微妙だと思う。新しいことをしようとしているのはわかるけど、それが上手くいっていないというか。最初のアルバムは良かったけど。

○うれしくって抱き合うよ/YUKI
ちょっと路線変更したかな。今までに比べたら、けっこうシンプルな楽曲が多い気がする。ランデブーが良曲すぎる

○kikuUUiki/サカナクション
名前の通り水々しい楽曲が多い。水といっても深海に近いほうな感じだけど。このバンドのオリジナリティはまだまだ見どころあるな。

○とげまる/スピッツ
今回はタイアップ曲がかなり多いよな。それでもアルバムに一貫性があるのが不思議。やっぱりスピッツは相変わらず良い曲を作ってくれる。改めて思うけど、アルバムの最後の歌詞が「理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで」 このなんとか前向きに生きていこうとメッセージで占めるのが、勇気が出るよな。
ちなみにスピッツで一番好きなアルバムは「さざなみCD」

○MUSIC/フジファブリック
クロニクルはかなりロックだったけど、今回は路線を前に戻して、バラエティ豊か楽曲になったんだけど・・・。志村・・・。まだまだあの変わった曲を作ってくれてほしいのになぁ。

○シンクロニシシーン/相対性理論
正直やくしまるはアニメのタイアップをもらってきてから変わってしまったと思う。どうも声に感情が入りすぎているのが・・・。シフォン主義で十分かな。

○スポーツ/東京事変
事変の中ではいちばん聴きやすい。どの曲もメロディがすぐに耳に残るような心地よさでたまらない!

○Still a Sigure vergin/凛として時雨
時雨のなかではかなり通して聴きやすい。人に勧めるならこのアルバムかな、とは思うけどなかなかクセの強いバンドだからなぁ・・・。

気のきいたコメントはあまり言えてないけど読んでもらえるだけもありがたいです。やっぱり音楽を語るのは難しいな。

これからどんな曲に出会い、どう感銘を受けていくのか。音楽業界が不況といわれているけど、それでも期待したいとは思ってる。

今年一年おつかれさまです。それではよいお年を。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。