FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

[日常]100があるなら100が欲しい

2010⁄09⁄30(木) 03:06
ベボベの3.5枚目のアルバムが今日発売したけどどこにもないという事態。近場のCDショップじゃ取り寄せてないし、どこのタワーレコードも品切れ状態。さらにHMVはいつの間にか閉店している・・。

できれば同時購入特典が欲しいから、予約せずにその特典があるところで買おうと思ってた。結局取り寄せてもらうことになった。入荷はいつごろになるのだろうか。

ちょっとネットの評判を見てみたら、結構賛否両論分かれているみたい。今回は好きなように音楽を作っているみたいだから、そうなるだろうな。とにかく早く聴きたいんだぜ
スポンサーサイト

TOP

[紹介]最近買ったCD

2010⁄09⁄16(木) 23:42
NexusNexus
(2009/02/11)
ストレイテナー

商品詳細を見る


視聴してみたら結構良かったので購入。
結構激しい演奏なのに、どこか暗いのが印象的。神秘的な曲もいくつか。この一曲がいい!というよりアルバム全体の流れがうまい。
かなりライブハウス向けなバンドだと思った。
そういえばperfumeのあのスキャンダルで話題になったというのを思い出した。


今月は
凛として時雨の「still a Sigure virgin?」
Base Ball Bearの「CYPRESS GIRLS」と「DETECTIVE BOYS」
を購入予定。曲がちらほら視聴できるけど、感想は買ってからにしよう。両者とも新しい要素を組み込んでいっているから期待が膨らむ。

TOP

[日常]ぷ   。iii

2010⁄07⁄11(日) 20:01
ころす←タバコ吸ってる人に見える
パッと見では分かんなかったけど、よーく見てみると分かってきた。トリビアの泉でよくこういう文字が違う形に見えるのが取り上げられたけど(ぷ。←ボーリングを投げるフォームに似ている)、こういうのってどういう風に思いつくんだろ
考え付くのはこの2通り
①ある文字を見ていたら、ある形に見えることに気づく
②ある形に見える文字を見つけ出す(AA作成に近い)
「にしこり←松井」とかこの「ころす←喫煙」は①だろうね。こういうのは文字がもつ音などの固定観念を覆すのだから、かなりの頭の柔軟さが必要だな。②は文字を形中心に記憶する能力と、どれが適しているか判断する能力が必要になるのだから、こちらも十分才能が必要になるな。


>ゆきろー さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
スタッフやキャストがそれぞれがしっかりとしたスキルや実績を持っていたとしていても、相性が悪ければ全体が悪くなりますが、四畳半はそれぞれが相性がよく、相乗効果でより能力が活かされたからこそ、いい作品になったものだと思います。本当にスタッフとキャストのセレクトが文句無しです。

今後四畳半のことを書くか分かりませんが、また何か共通の話題があればコメントお願いします!

TOP

[日常]任天堂のスタートダッシュが半端ねえ

2010⁄06⁄17(木) 01:53
ついにはじまったE3 2010.簡単に説明すると、アメリカで開催される、TVゲームの祭典でもっとも大きなイベント。

さっそく任天堂が本気だしすぎ。やっぱり目玉はなんといってもNintendoDSの後継機「Nintendo3DS」の発表。

リンクの先のページを見たらわかると思うけど、画質がぜんぜん違う。おもわずWiiのゲームかと思ってしまうくらい。3DSのソフトウェアは、PSPのソフトウェアであるUMDを少し上回る要領のようである。ついに追いついたか


↑3DSのプレイしている様子。この動画を見るだけでも、画面が立体的に見えるというのがわかるのがすごい。あと前にいるお姉さんもすごい。

そしてさらにすごいのがタイトルのラインナップ。
任天堂からは、ペーパーマリオ、マリオカート、どうぶつの森など看板タイトルがずらり。そしてサードパーティが意外なメンツ。メタルギア、ストリートファイター、バイオハザードなどなど、いままでの任天堂のハードにはないコアな人向けが作られるとは・・・。新たな購入層をつかめそうだな。個人的に気になったのは、「パルテナの鏡」。モデリングとかほとんどスマブラXからの流用だけど、罪と罰を思わせるシューティングとアクションが面白そう。プロジェクトソラはファミ通でコラム書くことしかしてないのかなとか思っていたけど、やっと発表がされたのがうれしいな。


↑3DSの紹介映像だけど、社長と宮本茂が無茶苦茶楽しんでて笑ってしまうww クッパに追いかけられているシーンがノリノリすぎるwww

正直最近の任天堂はもうだめなのかなとか思ってたけど、改めてそのパワーの恐ろしさを知った。俺はあんたについていくぜ!


ちなみにソニーはmoveを中心に発表していたので、正直パッとしなかった。サプライズがないとなぁ。
しかしこのゲームにはかなり興味をもった。

↑グランドセフトオートにバトルロワイヤルを加えたようなゲームだと感じた。しかも街の建物とか壊せるものだから、ハチャメチャ感が半端じゃない! 一度はだれもが夢を描いたゲームと称してもいいと思う。

TOP

[日常]正しい日曜日の過ごし方というものがわからない

2010⁄06⁄14(月) 01:50
今日一日のできごとをずらっと書いてみる。

昼12時に起床。休日にも目覚ましはかけるべきかな。
昨日夜までゲーム(PSP版 街)をやっていたので、その続きをプレイ。エンディングまでもう少しだったので、3時間くらいでクリア。そして暇になる。

部屋が暑いので外に出たかった。そういえばプールに行って泳ぎに行きたいな・・・とか思ったけど水着がないので断念。ということで原付でブラブラすることにした。

まずはブックオフでいろいろと物色。CDのシングルコーナーを見回していたら、ベボベのCD(Girl Friend, Electric Summer, STAND BY ME 初期に出していた3枚)を見つけたので、すぐさま購入。ついでに流星ワゴンも。

そのあとRight-Onでも物色。なにやらボトムスが2割引なので、いいジーンズを買うつもりで探すことにした。やけに色の濃いのを購入。こりゃあ雨の日には着れないな。

その後高校時代の友達に会うために、楽器屋に寄っていく。久々に会ったけど、あまり変わってはいなかった。お互いの今の近況を話してたりした。話の途中で俺が「こんなに話してても大丈夫なの?」とたずねたら、「いいよ、ヒマだから」と返ってきた。こう暢気というか無気力な感じが変わってないな。

そのあとあるスーパーで親から頼まれたお使いをすることに。ここでは大学の友達が働いているので、ちょっとあいさつでもするかと入ってみたが、その友達のレジが忙しそうだったので、別のレジで会計を済ませて「帰り際にちょろっとあいさつするか」と思いつつお会計を済ませようと、そこのレジ担当の女の子から名前で声をかけられる。もちろんその女の子は中学時代の同級生(今思えば一度も同じクラスにはなったことがなかったから、どちらかといえば幼稚園の方が接点が多い気がする)。あまりにも急だったので、向こうの質問に普通に返すぐらいしかしなかった。なんか俺の見た目はそんなに変わってないのかな。

友達に挨拶をすると「もうそろそろあがるからもう少し待ってて」といわれたので、本屋で待つことにした。その後マックで食事をして帰宅。
家の人にさっきの同級生を知っているか聞いてみたら
「ああ、知ってる。あんた、あの子のおばあちゃんの前『ぼく、あの子にいじわるされるから嫌い』って言ったよね。そんなこというもんだから、ちょっとあたしは焦ったよ」

まったく覚えがない・・・。子供とはなんと残酷なものだ。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。